京阪寝屋川市駅徒歩3分。
ご予約・お問い合せ:090-2597-7225

第25回、頭蓋&口腔コラボ施術体験会を終えて

Processed with MOLDIV

頭蓋の正中軸をとる

Processed with MOLDIV

噛み合わせは口腔の安定にあり、口腔の安定は頭蓋の安定にあります。
頭蓋 → 口腔 → 噛み合わせ の順です。
歪んだ頭のままで口の中が落ち着くことはありません、当たり前のことです。
歯医者は、マウスピースから噛み合わせの調整を試み、頭蓋の安定は考慮しないか、または、考慮しても直接施術調整することは無いです。
ちなみに、マウスピースから頭蓋骨が調整される事はありません。
言い換えますと口腔の安定も図れません。
この事は、当院にマウスピースのトラブルでお越しになる多くのお客さんが証明しており、実際にそのお客さんの頭蓋の歪みレベルを確認しますと何とも人工的な歪みが発生している事に毎回驚かされます。

頭蓋の歪みは身体の歪みと同じく3次元で立体的です。
歯科での画像診断、平面写真では決して発見できないアンバランスがあります。
それを見極めるスキルを身に付けるためには何年も要します。

 

口腔ケア

Processed with MOLDIV

口の中からのケアは歯科衛生士の赤井綾美さんにおまかせ、いつもありがとうございます。
毎回お話をお伺いする度に、施術に対する探究心と比例した手技の奥深さに関心させられます。

Processed with MOLDIV

懇親会

Processed with MOLDIV

セミナー後のアフター懇親会ではさらに深い話や裏話が飛び交います。
ピザにお肉にデザート。

まとめ

次回は、2023年4月6日(木)、2時〜5時です。
懇親会は、5時30分から、当院から徒歩圏内のイタリアンです。
頭と顔の形、お口や顎のトラブルをお持ちの方にぜひ体験していただきたいイベントです。
メール・お電話・LINE公式アカウントなどからお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしています。

Comments are closed.