京阪寝屋川市駅徒歩3分。
ご予約・お問い合せ:090-2597-7225

第23回、頭蓋&口腔コラボ施術体験会を終えて 

軸で立つ

腰の土台である骨盤、頚椎の土台である頭、骨盤と頭が歪むことで背骨が曲がり神経の圧迫につながります。
骨盤の曲がりは神経の圧迫と合わせて筋膜を引っ張ります。
「脚の長さが違う」というネタはよく整体トークで耳にしますが原因はこれです。
骨盤の歪みを根本的に取り除くために頭から調整します。

耳の横の骨(側頭骨:そくとうこつ)は、骨盤とリンクしていますのでその繋がりをご存知の同業者さんでしたら容易いでしょう。

肋の歪みはおでこの歪

肋(あばら)の歪みは肋骨の歪み、それはおでこ、特に肋の下部、横隔膜に近いところは眉骨と相関しています。
眉骨から肋の凹凸を調整しました。
肋の凹凸は、胃の圧迫の原因となります。

立位での腰の調整

概ね整ったら立位で骨盤と腰を微調整です。
骨盤の中の関節からしりえくぼ、腰の背骨(腰椎:ようつい)までのラインを整えます。

口腔ケア

株式会社Office RENKA 代表の赤井綾美先生のメソッドです。
お口の中の筋肉や骨のバランスを読み取り解していきます。
いつもありがとうございます。

まとめ

次回は、2022年12月7日(水)、2時〜5時です。
懇親会は、5時30分から、当院から徒歩圏内のイタリアンです。
頭と顔の形、お口や顎のトラブルをお持ちの方にぜひ体験していただきたいイベントです。
メール・お電話・LINE公式アカウントなどからお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしています。

Comments are closed.