京阪寝屋川市駅徒歩3分。
ご予約・お問い合せ:090-2597-7225

第1回 ハンドマッサージ&小顔矯正コラボイベントを終えて 

ハンドマッサージ

ハンドマッサージは、盛田三由紀さんが施されました。
施術時間は、20分位でしょうか。
手から全身に及ぼす影響。
手が解れると全身の血行も不思議と良くなります。
ありがとうございました。

小顔の効果

小顔矯正の施術時間は、30分位です。
複雑なゆがみを除き概ね触れる場所は決まっています。
今回は、おでこ(前頭骨:ぜんとうこつ)とほっぺた(頬骨:きょうこつ)の2点をメインに小顔矯正を施させて頂きました。

おでこ(前頭骨:ぜんとうこつ)

上のイラストの水色に着色してある骨は、前頭骨です。
眉間の縦ラインを真っ直ぐにします。
概ね眉間の右側が下がり(下方変位)、左側に弯曲しています。
左右の側頭線のバランスを保ちます。
左右の側頭線が綺麗に左右対称になるようにゆがみ調整をします。
それに伴い身体が反応する部位は、肩や骨盤です。
巻き肩が調整されたり骨盤のウエスト部分のバランスが保たれます。

ほっぺた(頬骨:きょうこつ)

当院の頬骨調整は、9分割に分けてそれぞれの左右を均等にします。
頬骨の上側は整っていても下側が整っていないとトラブルの原因になります。
素人さんが無闇に触れない方がいいと言うのはこういう所に意味があります。
頬骨の内側(上顎側)が整っていても外側(こめかみ側)が調整されていなければやはりトラブルの原因になります。
ちょうど良いゆがみ調整の落とし所は、ベテランの整体師が知っています。

まとめ

3名の参加者様で賑わいました。
次回は、2022年9月15日(木)、9時30分~11時30分です。
小顔矯正以外にも骨盤矯正や頭の形調整など当日にメニューを選んで頂けます。
メール・お電話・LINE公式アカウントなどからお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしています。

Comments are closed.