京阪寝屋川市駅徒歩3分。
ご予約・お問い合せ:090-2597-7225

第20回、頭蓋&口腔コラボ施術体験会を終えて 

鎖骨〜上部肋骨の歪み

上のイラストは胸を前から見たもので、鎖骨と第1・第2・第3肋骨を水色に着色してあります。
イラスト内の赤矢印の方向に歪む事で首の土台である鎖骨の根元から歪みが生じ、その安定性が損なわれています。
この場合は、首の調整(頚椎の配列調整)と合わせて当該の歪み調整も同時に行う事が望ましいです。
この歪みは呼吸を浅くします。

赤井綾美 先生からはお口の中からアプローチして頂きました。

首の上下の歪み

上のイラストは、首を後ろから見た物で赤矢印の方向に歪んでいる模式図です。
首の真後ろの真ん中のラインの少し右側が下方向に歪みながら左側に偏っています。
これは、7つある首の骨の不整列が問題で、首に関連する腰痛やふくらはぎの浮腫みなどの二次的な症状をもたらします。

首の不整列を正すと腰痛などはおさまります。

まとめ

次回は、2022年6月2日(木)、2時〜5時です。
懇親会は、5時30分から、当院から徒歩圏内のイタリアンです。
頭と顔の形、お口や顎のトラブルをお持ちの方にぜひ体験していただきたいイベントです。
メール・お電話・LINE公式アカウントなどからお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしています。

Comments are closed.